2015年03月07日

【アウトドア出版情報】ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成26年度版』



「道の駅」巡りの定番ロングセラー「道の駅 旅案内 全国地図」。
特集テーマは、“温泉” が4年ぶりに登場!

毎年さまざまなテーマで道の駅情報を紹介している、「道の駅 旅案内 全国地図」。
今年のテーマは、今や老若男女問わず人気のある「温泉」。
全国1014 の道の駅情報とロードマップに加え、「温泉のある道の駅」や「道の駅と一緒に行きたい温泉」など、「温泉」をテーマにした特集を掲載。ドライブをより楽しくするコンテンツが盛りだくさん!

『道の駅 旅案内 全国地図 平成26年度版』の特長
■テーマは人気の「温泉」
道の駅は山間や地方を中心に点在し、その多くの周辺には温泉があります。また、当社による調査の結果、 「道の駅」と「温泉」を両方楽しむ人が多く、親和性が高いスポットであることが分かりました。
そこで道の駅併設の温泉や、道の駅をめぐりながら立ち寄れる温泉地など、道の駅と一緒に様々な温泉を楽しむ、からだも心も大満足な旅を提案します。
またロードマップ上には、編集部が選んだ道の駅から立ち寄りやすい845の温泉を掲載しています。

■全国1014ヶ所すべての道の駅情報を収録
巻末の「道の駅一覧」には、1014ヶ所すべてを掲載。イチ押しポイントや おススメのグルメなど、事前の下調べに欠かせない情報を紹介しています。
また、ドライブに最適な1/400,000縮尺の全国ロードマップ上にもすべての道の駅を掲載しています。


ゴールデンウイークや夏休みなど、これからの行楽シーズンにおけるドライブやツーリングの情報源として、 自分にぴったりの「旅」を計画するのに役立つ一冊です。

posted by blackcoffee at 09:27 | アウトドア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする