ブロッコリーのゆで方/ゆで時間
たっぷりお湯を沸かして、なめてしっかり塩気を感じるくらいに塩を入れたお湯でブロッコリーをゆでます。
ゆで時間は、2分をひとつの目安として、大きい場合は2〜3分くらいでよいと思います。
小分けした房を沸いた湯に入れ、切った茎の芯も一緒に入れます。
ブロッコリーが浮いてくるので、落し蓋をするか、箸で混ぜながらゆでます。
基本がしっかり書いてあって参考になります。
このサイトはブックマークです。クックパッドよりもシンプルで好きです。基本が和食ですし。
ブロッコリーのゆで方/ゆで時間
たっぷりお湯を沸かして、なめてしっかり塩気を感じるくらいに塩を入れたお湯でブロッコリーをゆでます。
ゆで時間は、2分をひとつの目安として、大きい場合は2〜3分くらいでよいと思います。
小分けした房を沸いた湯に入れ、切った茎の芯も一緒に入れます。
ブロッコリーが浮いてくるので、落し蓋をするか、箸で混ぜながらゆでます。